« タムテックF1…モ子ちゃん号 | トップページ | ブラックポルシェ934!? »

2009年4月30日 (木)

こんなモノ作っています。

しばらくサボっていました…

312T3も当てにしていたメカがレシーバー故障でダメになり、戦意消失気味です。

ただ今メカ物色中です。

で、連休に走らせようとこんなモノを作ってみました。

114 ブラットのシャーシにランチアラリーのボディを載せていたのですが、ボディを変えてみました。

ランチアラリーだと壊すのが怖いですし…

このボディはスピタルのトライアル12のボディです。

あ、312T3がごちゃごちゃした中に居ますが、今のところ左側のステッカーを貼ってそのまま放置になっています。

トライアル12、かなりマイナーなクルマだと思いますが、当時購入して、重さとタイヤのグリップの悪さとややこしいスピコンに嫌気がさした記憶があります。

その嫌気を確認したくって数年前にヤフオクでキットを安ーくゲットしました。

記憶に違わず重い、タイヤはダメ、スピコンは面倒なのでアンプに変更。

でも頑丈ですね~。タイヤも単純に5ミリシャフトに締め付けなので換装できます。

当時は思いつかなかったなあ…イボタイヤを切って貼り付けた思い出があります。

数回走行して、充分満足したのでメカを降ろしてそのままになっていました。

で、ボディだけでも使っちゃおうという算段です。70年代のバギーっていう感じですね。

115_2 ついでにモーターも往年の京商ルマン480の新品があったので換装しました。

ブルー系でカッコいいですね。

いつも通りボディポストは適当に見つけて処理しました。

シャーシ裏側はこんな感じです。

116 タミヤツーリングカー用のスキッドガードをバンパーとして取り付け。

レシーバーはバッテリの奥に両面テープ止めしています。

この取り付け位置だとラクダバッテリーは使えませんが、そもそもそんな物使わないですし。

1ミリのプラ版で作ったアンダーガードが付くようにしています。117

格好がアレですが、効果は充分です。

フロッグ用のアンダーガードも結構高価ですが、これなら使い捨てでもオッケーですし。

あとボディの取り付けをもう少し調整して、ドライバーを探して完成です。

|

« タムテックF1…モ子ちゃん号 | トップページ | ブラックポルシェ934!? »

RC ブラット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/44847398

この記事へのトラックバック一覧です: こんなモノ作っています。:

« タムテックF1…モ子ちゃん号 | トップページ | ブラックポルシェ934!? »