« フェラーリ312T3その① | トップページ | こんなモノ作っています。 »

2009年4月 6日 (月)

タムテックF1…モ子ちゃん号

312T3を作り始めたので、ウチにあるF1を紹介。って言ってもこれしか現存しません…

タムテックF1のフェラーリとロータスです。一応、2台とも走ります。

ちなみにロータスの方は、行きつけの模型屋で売れ残りのスペアボディを300円で譲ってもらった物です。

タムテックF1は単三乾電池でもオッケーなので、結構遊べます。まだスペアパーツも出てくるようですし。

タムテックF1って、ヤフオクで見つけると意味も無く欲しくなるんですね~。

112 で、パイロットはタミヤが誇るマスコットガールのモ子ちゃんです。

どこで入手したのかも忘れてしまいましたが、縮尺的にちょうどいい具合のフィギィアです。

この手の塗装は良く判らないのですが、モ子ちゃんガイドブックを見ながら塗ってみました。

113 この時代のロータスにはタミヤロゴも大きく入っているし、モ子ちゃんにもってこいでしょ。

そう言えば、モ子ちゃんの模型ガイドには色々と教えてもらいました…

子供の頃にキットに入っていた一枚物も残っています。(キットは現存しませんが。。。)

モ子ちゃんステッカーとかもあったりするなあ。

|

« フェラーリ312T3その① | トップページ | こんなモノ作っています。 »

ラジコンカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/44587738

この記事へのトラックバック一覧です: タムテックF1…モ子ちゃん号:

« フェラーリ312T3その① | トップページ | こんなモノ作っています。 »