« アルピーヌA310その① | トップページ | レーザーディスク生産終了…ですか »

2009年1月21日 (水)

タイレル、ちょっといじってみました…

試走行を終えた6輪ですが、無くなったフロントのネジを直しつつ少しいじってみました。

まずはピアノ線で作ったリヤバンパーがヘナヘナなので、スバルブラットに付いていたアンテナ用のポールで作り直しました。

060 これがムチャクチャ固い。プライヤーで目一杯ひん曲げて何とか形になりました。旧F1などの針金リヤバンパーと比べてみました。

太さは変わらないようです。

061 取り付けて見ました。しっかりしていて持ち上げても大丈夫です。黒色でカッコいいかも…

昔購入したブラットのスペアボディにも付属していたので、確かもう一本手持ちがあったはず。他のシャーシでもリヤバンパー作りに使えそうです。加工が大変ですが。

さて続いては、結局変えるのか!と言うわけでモーターを380にパワーダウンします。

シャーシもお粗末だし、のんびり走らせ用ですから…

062 380モーターに540用の取り付け穴になるアダプターを取り付けました。

ジャンクから発見した出所不詳の良く判らないパーツですが、使えそうです。

モーターマウント(のような物)をいったん外して、あーだこーだと調整して取り付けました。

タイヤから全部外さないとダメなので結構面倒です。

063 ピニオンは15枚を付けました。これ以上小さいとギアが噛みあわない…

白ベルの古~いモーターですが元気に回ってくれました。

フロントの舵角も出来る限り調整をして、さてさてコレでゴムタイヤでも走ってくれるかなあ。

|

« アルピーヌA310その① | トップページ | レーザーディスク生産終了…ですか »

RC タイレルP34」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/43804937

この記事へのトラックバック一覧です: タイレル、ちょっといじってみました…:

« アルピーヌA310その① | トップページ | レーザーディスク生産終了…ですか »