« タイレル、ちょっといじってみました… | トップページ | アルピーヌA310その② »

2009年1月21日 (水)

レーザーディスク生産終了…ですか

パイオニアがレーザーディスクの生産をこの1月で終了するそうです。

いやあ、まだ作っていたんですね。知らなかった…

「絵の出るレコード」…懐かしいです。CDが世に広がる前ですもん。

当時は映画ファンはもとより、音楽ファンがライブやプロモビデオを見たいがために購入したと思います。(私もそのひとり)

064 さて翻って我が家では……しっかり現役!でございます。

今、動いているのは嫁さんの嫁入り道具で、CLD-7とかいう機械です。

私もパイオニアとソニーの物を持っていましたが、さすがに壊れてしまいました。

このCLD-7も購入からおそらくは20年以上経過しているかと思いますが、元気にCDを鳴らしてくれます。

(他の機材も年代物ばかりなのですが…)

この時代のパイオニアらしく、電源を入れると緑・赤・橙のランプがキレイで楽しいデザインですね。

時々かからないCDがあるのですが、私はDVDデッキよりこの機械の方が良い音だと信じております。

よし、ひとつ頑張って「未来世紀ブラジル」のLDでも観てみますか。

|

« タイレル、ちょっといじってみました… | トップページ | アルピーヌA310その② »

諸々雑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/43811304

この記事へのトラックバック一覧です: レーザーディスク生産終了…ですか:

« タイレル、ちょっといじってみました… | トップページ | アルピーヌA310その② »