« タイレルP34その④ | トップページ | タイレル試走行 »

2009年1月 4日 (日)

タイレルP34完成

あけましておめでとうございます。

昨年の秋から記録のつもりで書き始めましたが、今年はRC以外の事も少しずつ書いていきたいと思います。経済情勢は厳しい一年になりそうですが、ブログぐらいは気分転換も兼ねてのんびりいきたいですね。

さて、年末の大掃除の合間をぬってタイレルを完成させました。

049 まずはモーターの取り付け位置を変更。下にずらしました。初めからこうしておけばボディとの干渉も無かったのに…

モーター交換しましたが特に意味はありません。

ギヤカバーをプラ版で作成しました。グリスの跳ね防止と路面からの小石を噛むのを防げるかな、と。シャーシ裏に両面テープで貼り付けただけです。

050 シャーシ裏から見るとギアが隠れて見えません。リアタイヤが大きいのでこれでもギアに干渉しません。

まぁ、このあたりも精神衛生上的なものですが。

これでシャーシは完成とします。

051 ボディのステッカーを貼って最後にNACAダクトを塗って、ボディも完成です。

ステッカーは曲面に貼るものがほとんど無いので簡単でした。

デパイユ車にしたので、ピーターソン車のときにヘルメットに貼る熊さんシールが余ったので、ウィング側板に貼っときました。まぁ余らしておいても仕方ないので。

052 タイレルのサイトを見ると、レースごとに車体をいじっていたようで、ロゴシールの貼り方も色々あったようです。おおらかな時代だったんですね。

最近のF1に比べると超シンプルなスポンサーロゴですが、やっぱり似合っています。

053 F2のマーチ782BMWと並べてみました。デザインがなんとなく似てます。

ちなみにこのマーチはレストアしていたのですがボディで力尽きました…

さて、タイレルの試走が楽しみです。(いつ出来るかなあ)

|

« タイレルP34その④ | トップページ | タイレル試走行 »

RC タイレルP34」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/43635169

この記事へのトラックバック一覧です: タイレルP34完成:

« タイレルP34その④ | トップページ | タイレル試走行 »