« タイレル試走行 | トップページ | タイレル、ちょっといじってみました… »

2009年1月14日 (水)

アルピーヌA310その①

タイレルに続いて「作りかけ放置車両の完成を目指す」第二弾です。(いや、タイレルのフロントを先に直せよって・・・)

058 京商の古~い1/20キット、リトルスポーツにアルピーヌA310のボディを載せる計画です。

シャーシはこんな感じです。終わっていたことは・・・

○モーターをタムテックのモノに換装

○リヤトレッド調整、そのままでは広すぎるのでホイル外側を切り取って狭めるという荒業

○フロントトレッド調整、同上

○タムテックのメカを準備(載せていません)

○フジミの1/20のプラモを準備(ってコレが無かったら始まらない)

試しにボディを被せてみてホイルベースは一番短くすればOK、トレッドもギリギリいけそうな事を確認して、二年ほど放置されていました。

このリトルスポーツも数年前にヤフオクで購入したものです。不人気車のようで安かったと思います。

当時、確か弟がこれのパンテーラを持ってました。結構良く走っていた記憶があり、購入しました。

もちろん、今のミニッツなんかと比べる術もありませんが。

059 ボディを被せると、こんな感じになりました。

A310、良いですね~。

A110が大好きで20年ほど前に初めてクルマを買おうと思ったとき、A110を考えてました。

当時はネットなんて無かったので雑誌やお店で見聞きして、手に負えそうに無いのであきらめました…(予算もありました、もちろん)

結局、そのときは73年式のビートルを買ったんですが。(コレはコレで大変だったです)

実はA310はどうも好きになれなかったのですが、今見るとA110からの正常進化形ですね。

素晴らしいデザインだと思います。

さて、今回は面倒な所は終わっているので、結構さくっと組み上がりそうです。

|

« タイレル試走行 | トップページ | タイレル、ちょっといじってみました… »

RC リトルスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/43730047

この記事へのトラックバック一覧です: アルピーヌA310その①:

« タイレル試走行 | トップページ | タイレル、ちょっといじってみました… »