« ランチアラリー037 | トップページ | フェラーリ288GTO »

2008年11月26日 (水)

ポルシェ934初走行

027_2 新ボディで初走行です。

若干、フォグランプが無くなっていますが気にしちゃいけましぇん。

走行には不要っ!

ま、結局出来が気に入らなかったので見送り、白のデカールを貼ってマスクしました。

028 バッテリーはタミヤの旧6ボルトを使っています。

いつまで持つか判りませんが、今のところ15分程度走ってくれます。

6Vのバッテリパックって無いものでしょうか…作る技術も無いし。

空き地ですが結構デコボコしており、お尻がピョンピョンと弾みます。

ノンデフのくせに良く曲がり、オーバーステア気味でした。

のんびり走らせていると、いきなりノーコン!ラッキーなことに草むらに突っ込んでくれました。

反対側だったら溝に落ちるところでした…

メカも旧式なのでいよいよダメになったのでは、と見てみるとメカのスイッチがオフに。

地面と干渉してオフ側に入ったようです。(整備ついでにスペーサーで少し上げておきました…)

オーバーステア気味を解消すべく、次回はタイヤを変えて試してみたいと思います。

029_3

|

« ランチアラリー037 | トップページ | フェラーリ288GTO »

RC スーパースポーツ」カテゴリの記事

コメント

タミヤの6Vとは珍しいですね。私も不能の骨董品は持ってます(中身だけ替えようかな~)。5セル6Vパックは売ってると思いますよ。受信機用となってるかもしれませんが。

投稿: さけ | 2008年12月 2日 (火) 10時13分

実はジャンクの6Vをバラしたことがあります。中身は液漏れでひどい状態でした…タミヤの6Vってバラし難いです。ハッキリ言って壊したようなものでした。単セルを繋げて入れ替えれば良いと思うのですが、最近のバッテリーは良く判らなくって…

投稿: A110 | 2008年12月 4日 (木) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/43235221

この記事へのトラックバック一覧です: ポルシェ934初走行:

« ランチアラリー037 | トップページ | フェラーリ288GTO »